髪の毛の黄ばみはどうすればいいのでしょうか?

6.jpg

1.ドライヤーは使わないように気をつけましょう。

ドライヤーを長時間使用していると、ドライヤーの高温によって毛髪組織が傷つき、髪が乾燥しやすくなったり、黄ばみが出たりするので、できるだけドライヤーを使用するようにしましょう。 ドライヤーは、髪を乾かすための道具として使うことができます。

2.日焼け止めにも気を配る。

特に日差しが強い夏は、日焼け止めに気を配ることが大切です。 髪の毛が長時間太陽の光にさらされると、乾燥しやすくなり、黄色くなってしまいますwww.diginewsroom.org

3.栄養素の摂取にも気を配る。

髪の主成分はケラチンで、多くのアミノ酸と数十種類の微量元素が含まれているので、タンパク質(肉、レバー、卵製品、大豆、ヨーグルト、ドライバーなど)、コラーゲンカルシウム(魚料理)、黒っぽい野菜料理を多くとると、髪が柔らかくなり、艶が出ます。

4.髪をよく洗うこと。

シャンプーについては、保湿性の高いものを選ぶとよいでしょう。 このようにして、私たちは、自分たちの生活の中で、より多くのものを得ることができるようになりましたwww.first-hk.com

5.ナイロン製のコームは使わないように気をつけましょう。

髪をとかすときは、ナイロン製の櫛は使わないでください。ナイロン製の櫛は静電気が起きやすく、頭皮に悪い刺激を与えたり、長期間使用すると髪がパサパサになったりするので、髪用の木製の櫛を選ぶようにしてください。

6.ビールで髪を守る。

ビールを常用すれば、ビールの成分が髪を柔らかくしなやかにし、育毛を促進することができるからです。

7.良い睡眠の習慣をつけるように気をつける。

毎日少ない時間で約8時間の睡眠を維持することで、良い睡眠習慣は体の正常な代謝を促進することができ、髪の毛も同様に、問題のある睡眠習慣に注意を払います。

8.パーマや毛染め、ヘアブリーチなどを控えるようにしましょう。

パーマ剤に含まれるアルカリ成分や酸化は、毛髪層のウロコにダメージを与えます。 毛髪の内部構造が無防備な状態であるため、内部の水分や栄養分が失われ、毛髪、頭皮、毛根に悪影響を及ぼすとともに、多かれ少なかれ毛髪のケラチンが変性し、黄ばみやもろさ、ツヤのなさ、弾力性のなさなどが生じやすくなりますwww.hkguides.com

9.コンディショナーの銘柄変更に注意する。

ブランドによって、コンディショナーの機能や効果は異なります。 ブランドの成分によって、様々な形で髪の栄養を補うことができ、一般的に髪の乾燥は毛先から始まります。

文章精選:

發油怎么辦記住這五個去油小竅門

頭發枯萎毛躁怎么辦?

頭發枯黃是怎么回事?

白髪を黒髪にする方法 この5つのコツを覚えておきましょう

白發的原因是什么?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント